今日、私たちは「鬼押出し園」へ行きました。

その言葉が何を意味するのか、分かるまでに時間がかかりました。
「鬼押出し園」の名前は、1783年の噴火の時、
当時の人々が見た鬼が暴れて岩を押し出した、という印象からきています。

「鬼押出し園」は...
別の世界にいるようなイメージに見えるかもしれませんね。

それから、私たちは浅間山観音堂へ歩いて行きました。
そこは、この火山噴火の犠牲となった人たちを供養するために、
寺院が建設されました。
私たちは世界ですべての亡くなった人々に祈りました。
彼らの魂が安らかに眠りますように。

お金のコインをこの岩に入れることができたら幸運をもたらすと、
私たちに教えてくれた人がいました!
私たちは、すべての人たちの幸運を願ってお祈りをしました!

園を後にする前に、私は石を動かそうとしました…が、
私は、そうすることができませんでした。


ちょうど通りがかった少年が私に教えてくれました。

お土産を買うのを忘れないでください、と。
私たちは日本の慣習を受け入れました。日本のお国柄ですね。


迫力のある溶岩を見ることができる「鬼押出し園」は、
世界にも類がありませんね!!!  

Posted by ダイアンクライス広報室 at 22:45Comments(0)Diary
プロフィール
ダイアンクライス広報室
ダイアンクライス広報室
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ